2011年03月28日

オレンジリボンキャンペーン

平成23年3月27日(日)の朝日新聞朝刊に
『子ども虐待防止』オレンジリボン運動の全面広告が掲載され
その中に、チャイルドラインにいがた代表の小林富貴子さんの
コメントが出ています。
皆さん、見てみてください!!!今後ポスターも製作されますよ!
20110327朝日新聞.jpg

posted by チャイルドラインにいがた at 18:16| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

東日本大地震から…

東日本大地震の被災者の方、物資を運ぶ道路などの復旧に携わっている方、福島原発の緊急事態に命がけで作業をしている方、東北・東京電力の計画停電のために節電に協力している企業または個人のみなさん、本当にみなさんのがんばりに頭が下がります。

一人ひとり、今できることは何かをちゃんと考えなければならない時です。
まずは、復興で必ず必要になるもの、募金をしました。
中越地震のときも、みなさんからいただいた募金が、家をなおすために
本当に役に立ちました。
あとは、何か。節電のほかにも考えてみたいものです。


さて、
【受け手養成講座】の連絡です。3月17日の養成講座を中止しました。東北電力の計画停電が実施されるかもしれない。
ということでの、中止でした。

この連休はなし、22日からの平日も計画停電を実施しない予定となっておりますので、
受け手養成講座は予定通り、開催いたします。

受けての皆さん、
それぞれいろいろなご事情があると思いますが
都合が付けられる方は是非参加ください。

今までの普通だった日常から、いろいろな不都合(ストレス)がある
生活に耐えている子どもたちもいると思います。
被災地でなくても、電話が使える状態にある子どもたちにもストレスは
溜まっていることと思います。

そんな子どもたちの声を受け止めてあげる大人の姿勢を示すためにも
養成講座でビシビシ体験を積んでください。

ではでは。皆様のご参加お待ちしております!!!


posted by チャイルドラインにいがた at 18:28| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

