2011年04月21日

新しい受け手

新しい受け手の方々がオリエンテーションに来ました。
新しい方が加わってくださるのは、嬉しい限りです。
第9期生(3年目)の私もまだまだ、話しすぎていないかな、
相手のペースを遮っていないかな、相手のテンションにあった
話し相手になっているかな、などいつも気をつけながらの電話です。

昨日は、先輩受け手から「声が大きすぎる。世間話になってませんか。」
と注意を受けました。
相手のペースに合わせた相槌や言葉の繰り返しがついつい大きな声になっていたようで…。
夢中で気づきませんでした。

高校時代に美術の自習中、声がうるさい(私の声しか聞こえない)と
私だけ先生に怒られたことがあります。人に言わせると通る声らしく…。

いろいろ気をつけなければなりませんね。
まだまだ学ぶトコロ多い私ですが、新しい受け手の方に刺激を受けつつ
自分なりに勉強していきたいです。
posted by チャイルドラインにいがた at 12:56| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

