2011年07月21日

幸せ感

昨日、チャイルドラインに行きました。
テーブルの上に幸せそうな写真を発見!!!小林代表の写真でした。
幸せな雰囲気ってあふれ出ている感じがしていいですよね。
以前、講演でお聞きしたマツダミヒロさんの『自分のグラス』の
話を思い浮かべました。たぶん、自分のグラスが満タンなんだろうなーと。

あのお話をお聞きしてから、私が心がけていることです。
自分のグラスをカラカラにしないこと。
必ず、自分のグラスは他人へも影響があります。なるべく、満タン気味にしておき
周りの人、電話の相手の子どもにもいい影響を与えたいなーと思っています。

その日は、もう一人『満タン』なんじゃないかなー、という1年目の受け手の方に
お会いしました。
声がとにかく優しくて、周りの私も心地いい感じでした。これも勝手に幸せオーラを
想像してしまいました。

一日の終わりに、私まで幸せの気分になりよい夜でした。

posted by チャイルドラインにいがた at 11:45| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする