2011年09月08日

ハプニング

昨日、チャイルドラインで活動をしました。
久しぶりに人数が多い日で、終了後、私が出席できなかった総会の話を
みなさんからお聞きすることでき、有意義な夜でした。

その後、帰宅しようと思い、駐車場を出ようとしたところ、
「…。」
もしや、財布の中に細かいお金がないのでは…。
という不安にかられました。
的中し、100円足りず、駐車場から出られなくなってしまいました。
後は5000円と10000円しか入っていません。
後ろには車が精算待ちで止まってます。

少しの望みをかけ、後ろの車に「小銭がなくてでられなくなって
しまったんですけど、5000円くずれませんか?」と
話しかけてみました。
大学生らしい男の子は「いくら足りないんですか?」といい
100円をくれるといいます。さすがに、一回りも下だろうと
思われる人から100円をもらうなんて申し訳ないと思い、
財布の中をあさったところ、マックカード(500円)が
あったので、ほっとし、それをあげてお礼をいいました。

本当に助かりました。
駐車場に止める前に確認しなければなりませんね。
反省です。(2度目)
posted by チャイルドラインにいがた at 12:53| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。