2011年09月21日

小学校へ

10日ほど前、夏休み明け初めて小学校に行き、出前授業を行いました。
正確に言うと、後輩が行う出前授業を見に行きました。
たまにこの生の空気感が恋しくなります。

私が勤めている会社では、社会貢献活動として出前授業を行っています。
今年度で7年目です。立ち上げた当初はよく小学校に行き、授業を行って
いました。
次第に子どもたちに興味が沸き始め、放送大学に入ったり、いろんなセミナーを
聞きに行ったり。そして、このチャイルドラインの活動にめぐり合いました。

子どもの授業での反応は、何回やっても見ても、本当に気づかされることが
多いです。

チャイルドラインの電話もそうです。現場にいる生の空気とは違いますが
受話器越しに相手がいます。
常に新鮮な気持ちで、真摯に対応していきたいと思っています。
posted by チャイルドラインにいがた at 13:00| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。